Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

Aha! Experienceシャワー! 

本日の夕方、とある営業先から電車で帰っていた途中「あっ、なるほど!」というアイディア、まさにAha! Wxperienceがどんどんと、頭の中に振ってきた。本当にシャワーの様な感じで、初めての体験だった…。それはまさに新しいビジネスモデルを思いついた瞬間だった。

早速、これを会社に戻って周りの人に話してみたくなった。だいたい、こういう思いつきは人に話すと冷めてしまい、冷静に考えて直すことが多い。そして「やっぱりだめかな…」と諦めてしまう。だから、早く人の反応を知りたかった。だから、急いで会社に戻った。

20時頃帰社し、主要メンバーに会議室で早速報告。反応は上々。みんな「よし、やってみよう!」とのこと。嬉しかった。独りよがりではなかった。このビジネスモデルを新しい事業に育てよう、と思った瞬間だった。おそらくこれからいくつもの試練にぶち当たることだろう。でも、今の気持ちを忘れずに邁進したい。

この日記は自分が辛くなったその時、振り返るための記録だ。

もし、未来の自分が今この日記を読み返していたなら、思い出して欲しい。この5月15日(金)20時に熱意のあった自分の姿を。