Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2010年の目標は…


 新年あけましておめでとうございます。
さて、2010年の目標は昨年末に、既に立てており、
今年は全部で17個になります。

仕事、勉強、趣味、健康、家族

の5項目に分けて、各3〜5個くらい立てております。

実は、2009年からこの習慣を始めました。
できるだけ数字で把握できるように具体的な目標にすること、そして3月、6月、9月、12月と3ヶ月後とに必ず振り返り、その都度目標修正を行っていました。

だいたい7割くらい出来ればいいかなぁ、くらいでやってみたのが良かったと思います。
ちなみに、”健康”の一つに週3回、朝7キロ走る、という目標がありましたが、昨年の結果は

96/154回 でした。

こんな具合なので、本当にチャレンジした成果が明確です。
やってみて良かったので、今年も続けていきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Real iD