Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

iPhoneに替えてみた…

 本日ついにiPhoneに替えてみた。今までauを5-6年使ってきたが、全く惜しむことはなかった。少し前から、「iPhoneどうかなぁ」と思っていた。きっかけは先日前職の尊敬する同僚からの、推薦状だ。まさにiPhoneの絶対価値を教え込まれ、重い腰を上げるに至った…。

そしてまさか、自分がNMPを経験するとは思っていなかった。
だが手配は簡単。最寄りのソフトバンクショップ(徒歩2分)に行くだけ。ものの30分ほどでキャリアチェンジ終了。

そして、そしてソフトバンクの大盤振る舞いぶりに驚いた。

何と…

・今ソフトバンクショップで、iPhone用のアクセサリ(数百円〜3,000円くらい)を購入すれば、1万円のキャッシュバックあり!(えっ!キャッシュバックが購入額を上回っているではないか!)

・お出かけ用の携帯充電器(時価1,000円)も、おまけでもらった!

・2年契約だから、機種代は月々たったの480円!

au携帯のアドレス帳も、Webから自分でDLして載せ替え出来てしまう!
 (数年前までは携帯電話のアドレスバックアップソフトが、PCソフトではよく売れていたはずだ…)

・後でソフトバンクショップに来れば、携帯アドレス変更の一斉メールを友達に出してくれるサービスがある。(明日あたり行こうかな…)

・そして受付窓口のお姉さんが、とても親切でカワイかった…。
などなど…。

お、恐るべしソフトバンク。3年連続契約数純増NO.1も伊達でない。

りあるあいでぃ