Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

自分が気付いたことを周囲に伝える力

 最近、重要だと思う能力だと思います。今は便利な時代になりました。おもったことをツイッターや、ブログ、SNS、メルマガ、HPといろんな方法で即座に、公開できるのですから。


でも、いくらこういったツールがそろって居ても、それを活用し、継続することは難しい事ではないでしょうか。Real iDから配信している隔週の情報メール「当社でも成功するWeb戦略」は今月で開始してやっと半年が経とうとしております。


毎回、いろいろな方からご意見を頂戴出来るので、励みになります。また、何より2週間に1度は質の高いコンテンツ、情報を皆様にお届けしようと努力するので、自分のアンテナが広がります。


いろいろコンテンツを作る、作り続けるということは本当に難しいと思います。でも、こうやって読者の反応を得られることが楽しいので、ずっと続けていきたいと思います。

Real iD