Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

参議院選挙、どこに投票しろというの?

 私だけではないようだ。どこの誰に投票していいか分からない人が多いらしい。確かにそうですよね、反自民の方は民主と思いきや、最近の失策、失言に信頼を無くす。自民がダメだと思った大物は、その反自民票を得ようと次々と新しい党を作って、票を集めようとしている…。


 そもそもマニフェストとか、公約とか一体だれを信じればいいのか、分かりませんよね。少なくとも今回の選挙の争点は”消費税”では無いのです。私個人的には沖縄の普天間基地問題について、どうすべきかはっきりと方針を打ち出して欲しい、と思っております。


 とは言えこれから選挙に行きますが、まだはっきりと決まりません…。

リアルアイディ