Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

これが噂のパワースポット「清正の井」

先日、明治神宮に今最もホットなパワースポット”清正の井”に行ってきました。なにやら、その井戸を携帯待ち受け画面にしていると、運気がアップするとか、しないとか…。


あまりの人気に整理券が配布されていて、噂では待ち時間5時間!?とか。はてさて、その御利益はあるのか…。


しかし、暑い…暑すぎる。明治神宮の中は木が生い茂り、池や畑?もあってビックリ。ここは本当に東京か?商談まであと1時間とちょっと…。兎に角、清正の井を目指してひたすら歩く。


あっ、ありました。500円の整理券を買って、10時前に何とか入る事が許された。(もともと無料だったと思うのですが…このボッタクリ!)


しかしbut!すでに20〜30人は並んでいるではないか。井戸の前には警備員までいる。みんな何をしているかというと、実に滑稽だ。暇だからその様子を観察してみた。


1)まずは拝むかと思いきや、携帯を片手に写メを連射。
2)保存できたことを確認して、ほっと一息。申し訳無い程度に井戸の水で手を洗う。トイレのタンクから出る水で手を洗う感じに似ている。一体何をしに来たんだ?
3)そしてなぜか、警備員にお礼を言って帰る始末。警備員はただの人だ!


待つこと25分。あ〜やっと、私の番が回ってきた。iPhoneを片手に「こんな時に電話が鳴ったら嫌だなぁ」と思った瞬間着信!クライアントだったが「スミマセン、後でかけ直す」を一方的に発言し、2秒で即切り。


暑いので写メはほどほどに、速攻で顔をジャブジャブ洗って、あ〜スッキリ。本能の赴くままに行動。なんたって暑すぎるからね。でも井戸の水は、本当に澄んできれい、そして冷たかった。


行列が延びてるから、そそくさと退散し、早速携帯の待ち受け画面に設定。御利益はあるのかな?まぁ、自分の頑張り次第でしょう、人生は。(じゃぁ、行くなよ!)



清正の井、画像を使いたい方、どうぞ遠慮無くご利用下さい。


リアルアイディ