Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと!

さて、昔こんな歌がありました…。


先週、神楽坂歩いてたら、この歌を口ずさんでいる中学生がいました。
「この歌、あねきに教えてもらったんだー」ってね。
なんか嬉しそうに友達に話してました。


「まぁ毛ないこと、逃げ出さないこと、投げ出さないこと、信じ抜くこと、ダメになりそうなとき、それが一番大事〜♪」か…。


20年ぶり?に、フレーズが浮かびましたね。
なるほど、この中学生、俺に助言してくれてるんだなぁ、ありがてぇって思いました。
しょーもない歌なのかもしれませんが。


起業してからですが、このように神秘的なことが起こるようになりました。
たぶん、自分の感受性が深く、敏感になったんでしょうね。


ちょっといい話をしてみました。


リアルアイディ