Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

『翔んで埼玉』にもの申す!

こんちはー。先日、やっとの思いで平成最後、本気の茶番劇「翔んで埼玉」を観賞してきました。なにしろ、埼玉県内でこの映画を見ようと、休日にネット予約しようとしたら昼間は満席で予約できない!

 

 

恐るべし埼玉県人⁉️

しかたないから、大人の時間レイトショーでシッポリみせてもらいましたよ。

 

 

私がもの申したいこと、それは…

 

 

「惚れてまうやろーっ!!思ったより、よくできてんじゃねーかー!」(´∀`*)

 

 

ってこと💕

正直な感想を言いますと、思った以上にキャラ作りがしっかりしていて、完成度の高い映画でした。東京都民からの容赦ない本気のディスり!それがとんがってて面白かったですね。

 

 

「埼玉県人にはその辺の草でも食わせておけ!」のセリフには驚きましたね。二階堂ふみの役作りにも本気度を感じました、

 

f:id:realblog:20190419112026j:image

そして、埼玉県内の書店では手に入らない!という、入荷6ヶ月待ちの原作漫画もゲット。

 

 

全くこの映画、本当に興味が無かったので、今更ながら漫画を読んで気づいたこと。それは…

 

 

おー作者の摩夜峰央さんって、あの私が最も敬愛するギャグ漫画の一つ「パタリロ」の作者だったなんて…。しかも、この原作は1980年代の作品ですが、全く時代の古さを感じない!

 

 

えげつないボーイズラブ作品だとは思っていましたが、これで納得がいきましたよ。

 

 

あーしかし、春休みの映画「ドラえもん のび太の月面探査記」を先に見ておいて良かったぞ。まともな映画もちゃんと観てないと、埼玉県人として精神のバランス取れませんわw

 

 

ではまた…