Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

04『 君たちに贈る詩 』 〜あの時、僕は〜

2017・10

 

勝つために…
相手の強さを 知ることも大事
己の弱さを 知ることも必要

 

 

勝つものは 勝つべくして勝っている
負けたけど その過程も大切
相手を研究し 練習して挑んだ一戦

 

f:id:realblog:20190526224819j:plain

 

君たちが
自分たちの力を すべて出し切っていたなら
自分たちの仲間を 信じていたなら
自分たちのバスケットが できていたなら

 


それで いいじゃないか 
結果を受け止めて次に進もう

 

 

まだまだ伸び盛りな君たちは
もっと大きく もっと強くなれる

 


つかみかけた勝利だったけど
もっと大事なもの 見つけたんだ

 

 

大事な大事な宝物

 


そっとのぞいてごらん
ポケットの中にたくさん入ってるよ