Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

『2ヶ月で「いいね!」6000%向上キャンペーンって!?』

Rid.jpg

企業によるfacebook利用目的と言えば、マーケティングブランディング、ファン育成、店舗誘導、顧客サポート...などが主流かと思います。どれも肝となるのは、facebookページで熱いファン=「いいね!」をいかに多く獲得するかですよね。

Real iDでもこの情報メールをベースにしたfacebookページ「Real iD Web Business Lab」 を始めました。(いいね!お待ちしております!)

今回は、私が「これは面白い!」と思った、『2ヶ月間でなんと「いいね!」の数を6000%以上、20万人増加させた

最強のfacebookキャンペーン』についてご紹介します。

それは、メキシコのコロナビールfacebookと、ニューヨークのビルボードを連携させたキャンペーンです。

内容はいたってシンプル。コロナは自社facebookページのファンになっ

ているユーザーに、自身の写真をアップロードすると、その写真がニューヨ

ーク・タイムズスクエアのスクリーンに表示させた、というものでした。

このキャンペーンはリアルとWebが相互し、視覚にも訴えるものであった為、非常に人気を博して一気にファンを6000%アップ、20万人も獲得してしまったわけです。(現在はファン数76万人)

コロナfacebookページ

ということで、その興奮の様子はこちらでもご覧いただけます。

YouTube (15秒あたりから観ると早いです)

もし何かのfacebookキャンペーンで、渋谷の大型ビジョンなんかに、自分の写真が出たりしたら...、興奮して鼻血が出るでしょうねぇ。