読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

『最大6秒動画の新しいコミュニケーションVine(バイン)』

みなさん、最大6秒の動画を投稿するアプリVine(バイン)をご存じでしょうか。このVineですが、一部で"動画版Instagram"とも言わるだけあって、非常に簡単でクオリティが高いアプリとなっています。すでに、Twitterの公式動画アプリとして位置づけられていますね。


screenshot_26.jpg


6秒動画ってこんな感じです↓

Vine界のカリスマJK Reika Oozeki

話題騒然の日本の女子高生です笑。笑いのセンスがやばい!

人気シリーズ「彼氏VS友達」より「雪合戦フィーバー 彼氏とVS友達と」



Vineアプリはこちらから

早速インストールして使ってみましたが、6秒しか撮影できないから、意外と迷うことがない。あっという間ですよね。


VineInstagramのサービスのように、独自のソーシャルコミュニティーで他のユーザーをフォローしたり、動画にコメントすることもできます。


先日あった、Vineの機能アップデートでは、作成したビデオをウェブに埋め込むことができるようになったようです。うーん、ますます便利になっていきますね。


VineTwitterのタイムライン上で表示させる事ができるので、今後この6秒動画が新しいコミュニケーションとなるのでしょうね。


という事で、もっとVineが気になる方にはこちら(2014.1.20更新)↓


『JC・JKが夢中!? 動画共有サービスVine(バイン)の使い方まとめ』

2014-01-151745.png