Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

『第3回 TOKYO イノベーションリーダーズサミット』次世代ベンチャーショーに出展してみた。

10月26日虎ノ門ヒルズで開催された『第3回 TOKYO イノベーションリーダーズサミット』次世代ベンチャーショーに初出展しました!

次世代ベンチャーショー」とは、有望ベンチャー215社による一大展示ショーです。ヘルスケア、クリーンテック、ウェアラブル、ロボット、モビリティなど分野別にベンチャー企業の技術や製品を一挙披露されています。

まぁ、最先端を行く!?ベンチャーの大企業マッチングイベントというものです。昨年はピッチイベントを見学したのですが、どうすれば出展できるのだろう...と考えていたところ、ちょうどご縁あって投資会社様からご紹介いただき参加することが出来ました。

IMG_5582.jpg

朝の虎ノ門ヒルズ。本日一日お世話になります!

IMG_5585.jpg

朝のブースセッティングが終わったところ。まだスイッチOFFな感じですね... (´д`)

IMG_5588.jpg

スイッチON!ということで、本日一日がんばります! 

と、一人ブース準備をしていますと、前職の上司Yさんや、W先輩がいらしてくれました。そうそう、偶然にも当社ブースの斜め裏でブース展開されていたのです。

久々にお逢いして、ビジネスのお話できて本当に勉強になりました。Yさんありがとうございます!

※ブースの配置図はコチラ

IMG_5590.jpg

同じフロアの会場でセミナーやプレゼン大会が始まっています。それらの催しが終わるとブース街は賑わいます。

IMG_5594.jpg

最終日(2日目)は大企業さんと一対一の商談会に参加。その後主催者の経済産業省の方々を交えた、レセプションパーティが盛大に開かれていました。

今回、Real iDブースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました!