Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

『NIKEiDで世界に一つだけのシューズ作り』

最近、世界に一つだけのオリジナルナイキシューズをWeb上で作れる「NIKEiD」というサイトが、ナイキファンに人気の様ですね。

このサイトでは世界に一つしかないシューズを作ることができるため、バッシュ好きの方やスニーカー好きの方には、夢のようなサイトだと思います。

creenshot_01.jpg

NIKEi Dのアイテム数は合計でなんと100種類以上!豊富な人気モデルからシューズのベースを選び、紐やソールのパーツごとに色や素材を決める事ができます。組み合わせ数も数億を超えるとか...。

私もNIKEのバッシュが好きだったので、いろいろとカスタマイズしてみました。自分で選んでいく工程は面白いし、細かいところまで凝るとすぐ時間が経ってしまいますね。

ただし、商品のお届けですが、オーダーの為、注文入金してから4週間ぐらいはかかるそうです。

このNIKE iDですが芸能人にも大人気で、AKB48大島優子さん、ベッキーさん、小栗旬さん、木村カエラさん、山田優さんなど、結構な方々が愛用しているとか。特に芸能界は個性が大事ですからね。

私も最近仕事をしていて「目立てば8割勝ち!」なんて思うようになりました。名刺の肩書き一つにしても侮れません。商談でのプレゼン、Webサイトにおいても他社と必ず比較される訳ですから、個性を出して目立つことが重要だと考えますね。