Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

スネーク!そこにいたのか!

本物?と間違えるほど、みんなも知ってるあの声にそっくりのゲームプレイヤーの解説がYouTubeでモノ凄い。

image.jpg

い〜いセンスだ。

ということで、リアルアイディの枠外人、冒険野郎ワクナイバーの時間がやって来たぞ。

実はこの俺はFPS(ファーストパーソンシューティングゲーム)大好きである。

各種様々なオンラインゲームを渡り歩き続けてうん十年のキャリアであるこの俺もここ数ヶ月ファンになっている実況プレイゲーマーが大人気なのであえて紹介しよう!

彼の名は「弟者」と書いて"おとじゃ"と言う。

今やNAVERまとめでも紹介されるほどの大人気ゲームプレイヤーでありYouTubeでも国内の再生回数トップ100位以内に位置するトンデモな解説者でもある。

現在も実兄の「兄者(あにじゃ)」と2人で2broというサイトをやっており、主にFPSの実況プレイでその人気を誇っているのだ。

NAVERにそのまとめがあるので後ほど読んで貰いたい。

そして、この人気の秘密は何かというと。

弟者本人の声だ!

彼の声はなんとあのメタルギアソリッドのスネーク役で知られる大塚明夫氏に良く似ている、似すぎているのだ。

FPSだけではなくメタルギアシリーズもプレイしたワクナイバーとしては実に興味深い声で羨ましくも思うくらいだ。

大塚明夫氏と言えば、スネーク以外にアンパンマンのナガネギマン、攻殻機動隊のバトー、ワンピースの黒ひげ、ブラックジャックムーミンパパやスティーブンセガールの吹替などなど数え切れないほどの作品に出ている名声優だ。

初めて弟者の実況プレイを見た時には本物?と思ってしまうほどソックリで驚いた程だ。

そして今や弟者の実況プレイはチャンネル登録者数が20万人を超え、さらに増え続けている。

そして、総再生回数については何と6000万回を超えているのだ!

これがどれほど凄い事か貴様らに解るだろうか?

実にディズニーチャンネルの倍以上。

トンデモナイ数字だ。

そして、最近はFPSだけではなく一人称視点のRPGやホラーゲームにも手を伸ばし、更に再生回数を伸ばしている。

実況プレイは弟者だけではく、兄者も同様に行っているのだが面白いのは弟者のホラーゲームの実況だ。

実にビビリなスタイルで行われるホラーゲームプレイの様子はその渋い声と相反して尚のこと面白さを増してくれるww

そんな私も弟者のホラーゲームプレイの更新が待ち遠しくて仕方ないユーザーだ。

彼らが何者かどうかは全く興味がないが、出来る限りこの実況プレイを続けて貰い

この実況プレイというジャンルが仕事として確立される様な状況にまで持ち上げてくれる事を切望する。

そんなわけで1ファンであるこの俺も応援するべくブログ記事にしてみたわけだ。

彼ら兄弟のプレイはYouTubeアーカイブされいつでも見ることが出来るぞ。

ぜひ一度、FPSファンでなくとも見て欲しい。

スネークの声で滑稽にビビるホラーゲームプレイは超オススメのYouTubeコンテンツである事は間違いない!

兄者 弟者チャンネル(YouTube)

http://www.youtube.com/user/norunine/

NAVERまとめ 弟者

http://matome.naver.jp/m/odai/2136046028333253901