読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

【体験レポ】渋谷にあるコワーキングカフェ「ジェリージェリーカフェ」に行ってきました。

3月吉日、渋谷にあるコワーキングカフェ「ジェリージェリーカフェ」に行ってきました。ここは最近流行のカフェで「電源使い放題、無線LAN使い放題、途中外出自由、ボードゲームもたくさんあって、食べ物持ち込み自由、夜はお酒も飲めちゃう!」がコンセプト、渋谷の自由なカフェなんです。

jelyjely1.png

地図が載っておりますが、ちょっと迷いながら入ってみました。住所は202ですが1階、というところがウケます。

写真 2014-03-27 15 52 10.jpg

趣のあるドアを開けて入ると、とても遊び心のある都会的な空間に直面します。最初に奥にあるレジで500円(2時間分)を払い、コーヒーを注文すれば、あとは好きな所に座るのみ。待ち合わせていた、相手もおそるおそる入ってきました。中はこざっぱりとしていて、遊び心満載で静かです。2回目からは気軽に使えそうです。

写真 2014-03-27 15 51 43.jpg

何人かPCで作業している方がいらっしゃいましたが、おそらく同業のフリーランスの方々でしょう。どうしても打ち合わせの声は小さめになりますが、渋谷駅から徒歩8分はとても便利ですね。なによりお値段がリーズナブル!平日は10から19時まで居ても1ドリンク付きで1,000円!嬉しい限りです。今回は2時間500円で利用させて頂きました。

この都会の大人の隠れ家的シークレット空間のおかげで、濃い内容の打ち合わせをすることが出来ました。次回またふらっと立ち寄ってみたいと思います。ジェリージェリーカフェさん、素敵な空間を提供してくれてありがとう。また行きますね。

写真 2014-03-27 15 51 09.jpg

今後もコワーキングカフェ、スペースの体験レポートを定期的に配信していきますので、よろしくね。

【お知らせ】

Real iDではこういったコワーキングカフェ、スペースの経営に興味があります。今は自社オフィスしかありませんが、Webシステム開発など勉強したい、という学生さん、フリーランスさんがいらっしゃいましたらご連絡ください。週1回程度でプログラミングの無料勉強会「ハッカー塾(仮称)」の開催を予定しております。お問い合わせはコチラ