Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

広告入りのパンツが無料でもらえる「フリパン」ってなに!?

こんにちは!デジタルオーガナイザーの遠山です。
いやぁ暑くなってきましたねー。
ビールが美味い!ビアガーデン行きたい!

さて、今回ご紹介するのはパンツが無料でもらえるサービス「フリパン
フリパン=FREE PANTS(フリーパンツ)らしいですw

フリパンとは

フリパンは、企業の広告入りのボクサーパンツが無料でもらえるサービスとして誕生しました。2012年夏頃に一度話題になったので、ご存知のかたもいるかもしれませんね。 2014年3月のリニューアルからはデザイナーとのコラボによるオリジナルパンツの企画や、個人での広告出稿など、様々なコンテンツを展開していくとのことです。

freepants00.jpg



パンツをGETする方法

1.フリパンWEBサイトにアクセスして会員登録します。
2.ログインして好きな企画を選びます。
3.簡単なアンケートや質問に答えます。
4.あとは当選のお知らせを待つだけ!(企画によるとは思いますが抽選が多い?)


届いたパンツお披露目

そして、このたび初めてパンツが届いたのでお披露目!

今回当選したのは「iPhone 修理あいさぽ」さんがスポンサーのボクサーパンツです。改めて見ると当選確率低い!よく当たったなー。

freepants03.jpg

こんな箱で届きました。開封の儀!

freepants01.jpg

じゃーん!

freepants02.jpg

freepants04.jpg

デカく電話番号が入っているのと、ゴムの部分にURLがかいてあります。

freepants06.jpg

freepants05.jpg

サイズはフリーサイズ。
触り心地もなかなか!
これなら普通に履いてても違和感なさそうですね。

おわりに

サービスの発想が秀逸ですよね。これからも様々なコラボなど新しい企画が出来る事を期待!
ちなみに実際に履いたところの写真は自粛しましたよ笑。