Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

渋谷にオープン!楽天カフェに行ってみた!!

こんにちは!W杯で寝不足続きのデジタルオーガナイザー遠山です。

今年のW杯は逆転勝利が多いし、強豪国が負ける番狂わせも多いのでなかなか目が離せません。

RealiDスタッフはオフィス以外でも仕事をすることが多いので、カフェやコワーキングスペースなどをよく利用しています。
今回ご紹介するのは渋谷にオープンした、あのインターネットショッピングの楽天が運営する「楽天カフェ」です!

rakuten01.jpg

楽天カフェとは

楽天市場で人気のスイーツや、こだわりのコーヒー、お酒まで、楽天カフェに揃っている商品は、すべて楽天市場で買えるものです。食べるだけでなく、コーヒーを飲みながらKoboで雑誌を読むことができたり、高速Wi-Fiや電源などのIT環境を整えていたり、と楽天だからできるスタイルのカフェです。

楽天カフェ(Rakuten Cafe)

オープン日の2014年5月29日は行列が出来ていたのでスルーしたのですが、時間を置いていってみました楽天カフェ!!

楽天カフェに行ってみた

場所は公園通りのマルイシティと同じ並びにあります。

平日の午前中(AM11:00OPEN)にいったのですがお客さんはまだ少なめ。

rakuten02.jpg

メニューはケーキなどのスイーツとピザなどの軽食、ドリンクなど。

アイスコーヒーと、玉華堂の極プリン(¥400)頼んでみた!

rakuten03.jpg

初めて食べたけど極みプリンうまー。
これ食べて美味しかったら楽天で買おうってなります。

楽天カードで決済すると、コーヒー・紅茶がいつでも半額。
コーヒーMサイズ ¥320が¥160に。これはデカい!

1Fはカウンター席
カウンター席にはKoboが置いてあります。インストールしてある雑誌など読めます。
Kobo初めて触った!

rakuten04.jpg

2Fはテーブルとカウンター席

rakuten05.jpg

3Fはソファ席とテーブル席 3人以上なら3階ですね。

rakuten06.jpg

そして全ての席に電源が利用できます!助かります!中央の席も延長ケーブル貸してくれるみたい。

そしてフリーのWi-Fiがあります!通信速度早い!

rakuten07.png


最後に

とても素敵でしたよ!楽天カフェ。特にノマドワーカーには電源、Wi-Fi完備は非常に快適。
また全席禁煙なので、喫煙しない人にはすっごい嬉しい。これは作業捗りますね。
話題の商品を食べる事ができるっていいですね。気に入ったら楽天で買ってもらえるかもしれないし、楽天ブランディングにはとても有用な気がしました。
個人的にはかなりお気に入り。今度は夜に行ってビール飲んでみたいですね。

極プリンうまかった。


楽天カフェ

150-0041
東京都渋谷区神南1-20-6
マ・メゾンしぶや公園通りビル1階・2階・3階

Call.03-5784-2848
営業時間 
席数 85席