Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

『ネットでアートも買う時代に』

最近、いろんな美術展、博物館が盛んになっていると感じませんか?仏像関関連、人体の謎(中止と成りましたが...)、絵画、鉄道などなど...。癒しを求めてか、趣味でアート作品を購入する人も増えているそうです。


でも、なかなか見に行こうと思っても、一人では行けないのが現状ですよね。もしネットでアートをじっくり見て、購入できるサイトがあるとしたら?実は、密かにそんなコンセプトのサイトが人気のようなんです。


それがこちら「@GALLERY TAGBOAT」(アット・ギャラリー・タグボート

screenshot_01.jpg


このサイト、好きな時間に好きなだけアート作品を鑑賞できる上(ネットだから当然か)作品の比較もできるから、バーチャル美術館としても楽しめちゃいます。


サイトには現代アートの人気作家が名を連ねており、作家とのコラボレーションによるオリジナル作品の販売もしています。


もちろん、同サイトはこれからプロを目指して活動するアーティストに展示・評価・販売の「場」を提供しており、アーティストの卵とアート市場を結ぶ架け橋にもなっているわけです。


アーティストの年会費制は(年間9800円(税込)で誰でも登録できるので、創作意欲のある人は登録してみてはいかがでしょうか。最近つくづく、ネットで買えないモノは無いんじゃないかなぁ、と思うようになってきましたね...。


担当:鈴木