Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

中学の同窓会ってオモロイな

昨日、地元京都で中学の同窓会に参加してきました。実に22年ぶりということで、とても懐かしい出逢いの場となりました。

自分としては、中学時代のことを結構覚えているつもりでも、いざ喋ってみると相手は自分が全然知らないことを知ってたりして、その食い違いがとても楽しかった。記憶って意外と曖昧なものなんですね...。

tumblr_inline_mnl5slL2Mq1qz4rgp.jpg

レジェンドの隣は、あのコンちゃんです。今では世界50カ国を飛び回る敏腕ライターらしいぞ。

みんなの当時の鈴木の印象をまとめるとこんな感じかな

・背がデカかった!

・バスケ部で活躍!

・好青年だったのに?!

 .etc

誰としゃべっても、ホンマに人それぞれやなと思った。ヤンチャやった友達も丸くなって(見た目も丸くなりすぎて...)びっくりしたけど、面白かったな。

自分と同様に、自営業やってる人も何人かいてよい刺激になったしね。頑張らないアカン!と思いました。

tumblr_inline_mnl5vyoF2J1qz4rgp.jpg

また同窓会開けるといいなぁ。女性陣から「レジェンドにFacebookページ作って欲しい!」という依頼にお応えし、早速作ってみましたわよ。これが少しでもみんなの再会に役に立つといいなぁ、と思ってます。