Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

Web&モバイルマーケティングEXPO【春】Real iD出展レポート

 5月9日、10日、11日東京ビックサイトで開催された「第6回 Web&モバイルマーケティングEXPO【春】」に出展いたしました。今回は昨年10月の幕張メッセに続き2回目の出展となります。今回はfacebook系のサービスを行っている会社さんも多く、面白い展開となりました。


 さすが東京ビックサイト。朝、国際展示場駅を降りた瞬間から、凄い人混みでなかなか会場にたどり着けない状況。初日から、弊社サービスに関して興味を持っているお客様が、頻繁にご来場頂き中身の濃い商談が多くできました。


写真 12-05-11 9 47 50.jpg


昨年10月のEXPOと明らかに違ったのは、facebook自体が企業のブランディング、プロモーションとして浸透しており、すぐにビジネスに活用したい、という方が多くいらっしゃた事です。随分、ソーシャルのビジネス活用が企業間で進んでおります。


photo02.jpg


写真 12-05-09 16 47 59.jpg

★Real iDが今回のEXPOで紹介したサービスはこちらになります。

facebookアプリケーション開発】
facebookキャンペーンアプリ開発
fbc.gif

Fun Gift!
fbdd.gif

facebook企画・運営支援】
facebookマネージドプラン
fbpp.gif

【Real iDサービス紹介 THE MOVIE】


ちなみに、弊社お向かいさんのブースでは、ミスユニバースファイナリストのトークイベントなどもあり、大変賑やかな3日間となりました。

photo.jpg


今回、多方面でご尽力頂きました皆様、およびご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。皆様のご要望を伺い、よりよいアプリ、サービスを提供していきたい!とスタッフ一同心に刻んだ3日間となりました。


※前回、2011年Web&モバイルマーケティングEXPO【秋】の様子はこちら