Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2010-11-22から1日間の記事一覧

考える力、想像力、表現力について

最近よく思うのこの3つについて。自分が人に何か伝えたいときって、しゃべったり、文章にするわけですが、頭の中で考えていることの上澄みだけ、いいとこだけが出ていると思う。 だから、何も考えず人から言われたとおり真似て、コピーして生きてる人は大し…

『勝ち組のGoogleと、すき家の思わぬ共通点を発見!』

どうやら、Google検索の表示速度がもっと速くなるそうです。Googleが9月に発表した新機能「Google Instant」は、検索結果の候補を提示する新機能のようです。検索窓に文字を入力し続けると、リアルタイムで候補と検索結果が変化していきます。もう米国・英国…

『iPadで映画をレンタル、これでもう延長料金を払うことは無い?!』

11月11日Appleの発表でiTunesで映画のダウンロード販売、レンタルが できるようになりました。そこで早速、iPadで映画をダウンロードして、 視聴してみることに。 というわけで、とりあえず一番安い「仮面ライダー・アギト」の映画を 200円でレンタル。どう…