Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

経営者の熱き思いに敬服…

 会社を興して半年が経ちました。ここ2週間くらいですが、自分の考え方の甘さを痛感しています。不景気だの、○○ショックだの言いますが、まずは自分がどう考えて、信念を持って何をやりたいのか、それが大切だということです。

 最近、尊敬できる経営者の方から、いろいろなアドバイスを頂きます。親身に成ってアドバイスを下さいます。言葉に尽くせぬほど感謝しております。

 若輩者の私が言うのも何ですが、本当に寝食を忘れ、格好つけず、信念を持ってやり抜くこと。失敗しても全力を尽くせば、そこから何か一つ必ず得るものがある、という事を教えて頂きました。

 自分がその経験をし実際にアドバイスを頂いて、本当にその意味が分かり始めました。今まで成功者の体験を本で読んだり、セミナーで聞いたりして学んだ時点では、表面上の学びでしかなかったこと、というのを痛感しております…。