Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

朝落ちているものを拾う…

 以前、同ブログでも書いたと思いますが、昨年の10月末から週に2〜3回、6㎞ほど朝走っています。走り始めたきっかけは、ある経営者の方に、朝走りながら考えると良いアイディアが浮かぶ、と言われたことがきっかけです。

あと1ヶ月で1年続けたことになります。今まで短期的にマラソンはやっていましたが、こんなに続いたことは初めてです。正直こんなに続くとは思っていなかった…。

実は最近、仕事が遅く生活リズムが不規則になっていたので、週1回走るのが限界の時期もありました。

自分をもう一度奮起させたのは、ある方の一言です。「夜は暗いから走ってもダメ。何も見つからない。朝はアイディアが落ちている…」と。

その方もやはり経営者です。朝思いついたアイディアを実践している、との事。

大変ありがたいアドバイスです。
兎に角良いことは実践し、続けていきます。

Real iD