Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

私の読書術は… その2

 もう5年ほど経ちますが、当時よく掃除の本を読んでいました。掃除=開運、みたいな本が流行っていたのです。これからは今までと違う自分になるために、今まで出来なかったことをやるようにしました。まず始めたのが、週1回週末にしっかりと掃除することです。

 兎に角、全ての部家(当時は一人暮らしで2LDKの間取りでした)を毎週、しっかり掃除するようになったのです。この習慣、未だに継続していますし、本当に開運したと思っています。

話しが脱線しました…。

読書術その1 影響を受けた本に書いてあることを、今から実践してみること。

当たり前のことです。でも、当たり前の事って出来ない人が多いのです。
自分が良いなぁ、と思ったことは考えずにやってみるべきなのです。

つづく

Real iD