Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

「ありがとう」と言われる仕事をしよう!

 今までいろんな方と「働く事」「仕事」について、討論してきたと思う。それぞれの意見があるから、自分の意見を通そうとは思わない。だけど、いつもこれだけは言えるんじゃないかな…「ありがとう」と、いつも言ってもらえる仕事であること。
 
 商売をしていればお客さんが必ず居る。自分は、お客さんから「ありがとう」と言ってもらえる仕事をしているか?努力しているか?それが大事で、一番根っこになる部分だと思います。

 その一言が次の仕事への意欲となり、もっと喜んでもらおうと知恵を絞り、行動する。そんな好循環をもたらしてくれる、最高の一言では無いでしょうか。


「一度しかない人生悔いの無いように…」


リアルアイディ