Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

祝・株式会社Real iD設立1周年

 おかげさまで、当社は2月23日で無事設立1周年を迎えることができました。
これも懇意にして頂いた皆様のおかげと、とても感謝しております。


 こんな時代だから「会社を辞めて独立した」と言うと、10人中10人から
「何で?どうして?」という反応を頂いてきました。(T-T)


 もっと言えば「バカじゃないの?気は確かか?」と。そういって頂いた方に感謝します。いつもそんな反応を受けて、その都度いつも立ち止まって考えていました。


 ですが、今は違います。あのアインシュタインもこう言いました。「私の発明に反対した全ての人に感謝する」と。(確かそんな感じだったと…)


 人生やってみなければ分からないことが、たくさん有ることがわかりました。一番良かったことは、「夢」を持てたことです。


 それまでは自分の「夢」が無かったのです。「夢」の意味が分かっていなかったのです。でも今は違います。僕には今、そこに叶いそうな「夢」があります。


 もう一度、このタイミングでその「夢」を再確認しておくことにします。自分の仕事で「夢」を叶えることができる、仕事が好きになれたこと、本当に幸せで感謝しています。


 まだまだ予断を許さない日々が続きますが、一歩一歩上っている実感があります。

リアルアイディ