Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

インセプション見た…

 先日、ディカプリオの主演映画「インセプション」を観に行った。特に事前情報も無く、ぱっと見た感じ面白そうだと想い、どうしても見たくなったからだ。


 なんとなく「マトリックス」に近い感じかなぁ、と思っていたが、予想通り近しい感じはあった。頭を使うが、後半くらいから徐々に謎が解けていくから、面白い。


 人の夢の中に入り込んで、あることを刷り込んで来る、というのが主人公のミッション。実は親子愛や夫婦愛といったものが、この映画の根源にあるように思えた。


 別にディカプリオが好きなわけではないが、いい演技をしていたと思う。感動した、というより「驚いた!」、「映画で良かった…」というのが感想だ。

 この映画をこれから見る方、最後のエンドロールが終わるまでは、席を立たないで頂きたい。
 

Inception

Inception

リアルアイディ