Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

祝!Real iD情報メルマガ一周年

おかげざまで、Real iDが隔週月曜朝に配信している情報メール(あえてメルマガと呼んでいません)が、1周年を迎えました!パチパチパチ…。


個人的には昔メルマガを書いていた事はありましたが、3ヶ月くらいでしょうかね、続いたのは。ですから、この内容で隔週とは言え1年間続いたことに感動しております。


コンテンツとしても、何とか自分がWebに関連したイケテル情報、役に立つ体験談、を綴ろうと努力してきました。


ネタが無くて苦しい時もありました。3ヶ月くらいであっけなく、ネタ切れになってからでしょうか。自分が変わり始めたのは…。情報をキャッチするアンテナが高く、広くなってきたと感じています。


多分、自分に入ってくる情報量は人と変わらないと思いますが、自分の”食いつき具合”が人よりも強くなっているのは確かですね。



「よく続きますね…」
「毎回、ためになります…」
「会社の朝礼ネタに使っていますよ」
「僕ならこう思うな」


といった、嬉しい声も頂きます


また、この情報メールを通して普段なかなかお逢い出来ない方とも、コミュニケーションが出来て、愉しく思っています。


何とかこれからも、続けていきたいと思います。



リアルアイディ