Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

道を開く

いきなりですが、アントニオ猪木の名言を拝借。

『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。』


自分たちが信じてやってきたこと、その先に答えがあるなら、常にその一歩を踏み出してみよう。

時には怖くて足が、がくがく震えることもあるだろう。
時には、人に言われても面倒で、おっくうでリスクばかり考えることもあるだろう。
時には迷って苦しくて、答えが分からなくなることもある…。

でも全部、人間だからしょうがない。
一つのことを信じてやれば、遠回りしても答えを見つけることができる。
昨日、そんな体験をしてもっと人生が愉しくなってきた。

もっともっと、人生を愉しんで自分の道を歩もうと想う。

リアルアイディ