Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」に学ぶ人生論

 子供の影響で、最近日曜朝に必ず見るようになった戦隊もの。その中で主人公とライバルがおもしろいことを言っていました。


バスク(ライバル)曰く「マベちゃん…何かを捨てなきゃ、何かは手に入らないだよ」

マーベラス(主人公)曰く「どっちも、もらうぜ!欲しけりゃ、全部頂く…。それが海賊だろ。うりゃー!!」


うーん、実に感慨深い。両方とも正しいことを言っていると思う。私の意見はこうだ。


「欲しい物は全部いただく、だけど一時的に何かを我慢することはあるだろう」


皆さんの場合はどうでしょう?


リアルアイディ