Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

序章『はじまりの詩 一人の少年』〜あの時、僕は〜

それは5年前、ある日の出来事。
ここはさいたま市浦和区上木崎小学校で活動する

ミニバスケットボールスポーツ少年団 
「上木ガッツ」

 

f:id:realblog:20190507225509j:plain

 

当時入団して間もなかった僕たちに、真相は分からなかったけど、チームが分裂し半数近くの団員がチームを去るという、悲しい事件が起きた。

 

f:id:realblog:20190509234623j:plain

 

しかし、同級生が全員が去り、たった一人になっても、バスケットに打ち込む少年がいた。

 

 

「僕はバスケットが好きだから辞めない」

 


この子が6年生になる時、絶対に寂しい思いをさせてはならない…

 

 

そんな想いが天に通じたのか、少しずつ上木ガッツに関わる人たちが増え、人が集まってきてくれた。

 


これはそんな一人の少年の勇気から始まった、小さなチームが巻き起す大きな成長の物語。