Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

これいいな!SONYワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン(WH-1000XM3)

みなさん、こんばんみー。最近、出かける機会が減ってしまい、自宅で過ごす時間が本当に長くなっていますね。みなさんはおうち時間いかがお過ごしでしょうか?久しぶりに次男とスーパーファミコン(レトロ)「超魔界村」をやってみたのですが、未だステージ1がクリア出来ない今日この頃です。
 

f:id:realblog:20200712111143j:plain

さて、最近は仕事についてもZoom飲みや、リモートワークだの今まで無かった、新しい生活スタイルを受け入れる柔軟さが必要ですね。 

 

 

私の場合、10年以上前からオフィスにこだわらず、自宅でも仕事をしてきた、今のテレワークだのリモートへの変化はあまり感じていません。むしろ世の中の流れが急に追いついてきたなぁ、と感じています。

 
 
ただ、困ったのは6月の学校再開までは、一日中子供が家にいるわけで、うるさくて仕事に集中できない…。お子様のいるご家庭はみんな、そうだと思うのですが。
 
 
また、近所の2軒となりの家が取り壊し工事をやっていて、騒音も困ったものでした。いつもとても静かなところなんですけど…。
 
 
そこで登場したのが、この「SONYワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3」です!
 
 
このアイテムを使えば、魔法のように周りの音が聞こえなくなります。SONYのワイヤレスイヤホン(WF-1000XM3)を持っていて、既にノイズキャンセリング機能は体感していました。ですから、ある程度の効果は想像していましたが、正直比べものにならないくらい凄いです。

 

 

ずっと付けていると、家に誰か帰ってきたり、宅急便の方がピンポンを押しても全く気づきません。誰かが部屋に入って来て、肩を叩かれるまで気づかないのです。
 
 
それじゃ、何かと不便じゃないの?と思ってしまいますが、何か音が気になる時は、右手で右側の部分を包んで閉じればOK!なんと全く逆に音を吸収して、ささいな音まで拾ってくれるのです。この技術には本当にびっくりですね。
 
 
もちろんBluetooth対応なので、身動き自由ですし、いざというときは有線対応なので、ピンジャックを指せばアナログで繋がるあたりが、非常に良い!
 
購入してから知りましたが、数々の輝かしい受賞歴にも納得ですね。
 

商品紹介

「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」に内蔵のDACとアンプによりワイヤレスでも高品質な音を表現
ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質を楽しめる LDACに対応
長時間の外出も心配いらない最大30時間のロングバッテリーライフ
周囲の音を取り込みながら音楽を楽しむことができる外音取り込み機能
ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」

受賞

 

  • ビジュアルグランプリ2019 ライフスタイル分科会 金賞
  • 家電批評オブ・ザ・イヤー2018 受賞
  • ビジュアルグランプリ2019 SUMMER ライフスタイル分科会 金賞
  • ビジュアルグランプリ2020 ライフスタイル分科会 金賞
  • ビジュアルグランプリ2020 SUMMER ライフスタイル分科会 金賞
 
iPhoneApple Musicを聴いてる時に電話が掛かってきても、右側のヘッドホンを軽く2度タップするだけで、なんとそのまま電話に出て会話出来てしまうのです!
 
 
マイク機能があったら良いなぁ、と思っていたら、実装されていた!もう、このヘッドホンにこれ以上必要な機能はありません。
 
 
一つ気になるのは、当然、ヘッドフォンですから、耳を100%覆ってしまうので、暑かったり、汗をかいた後に装着するのは少し抵抗がある、くらいですかね。
 
 
現時点の最強ヘッドホンと言っても、過言ではないでしょう!
 
 
それではまた。