Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

「アシックスDUNK SHOT」初心に返る

みなさん、こんにちはー。今年の梅雨は長い!しかも天気が良くても出かけづらい、そして自宅に居るしかない。毎年マラソン大会は年3〜4回参加しているのですが、今年は諦めて体力作りの為にただ走ってます。

 

さて、次男がバスケットをすることになり?!初めてのバッシュを購入。最初はやっぱりこれですよね…アシックス「DUNK SHOT」懐かしいですね。

 

長男の初めてのバッシュも、このDUNK SHOTでしたね。久しぶりにスポーツ店でマジマジと品定めしていたのですが、正直「あれ?この靴こんなにかっこ良かったっけ?」という印象。

f:id:realblog:20200725103003j:plain

2020年のDUNK SHOT (次男初めてのバッシュ)

シンプルで余計な飾りがない。メッシュなので通気性も良く、とにかく軽い。形も土踏まずのあたりがスマートになった印象です。気になったので昔のDUNK SHOTと比較してみた。

 

靴は捨てしまった。写真はこれかな?

f:id:realblog:20200411182403j:plain

2013年のDUNK SHOT(使い古した後)

新しいDUNK SHOTは、かかとが少し高くなったのと、ソールがかっこよくなっていますね。

バッシュもどんどん進化していますから、目移りしてしまうのですが、シンプルなデザインがやっぱり良いのかと思います。

 

私もエアジョーダン1がまた欲しくなってきた…。