Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

プレゼンフォース導入事例>ベルーナBiz

DSC_0561.JPG

今回、ベルーナ様東京オフィスに伺い、ご担当の白幡様、成田様から営業支援システム『プレゼンフォース』導入のご感想を伺いました。 ベルーナ様は5月11日-13日、東京ビックサイトで開催された、ダイレクトマーケティングエキスポでの出展ブースでご活用頂いております。

 『ベルーナ受託事業本部様の業務内容、仕事への思いについて教えてください。』  

DSC_0568.jpg株式会社ベルーナ受託事業本部では、本業のカタログ通販で培った、商品、インフラ、会員組織を活用して、他社通販企業様のサポートをおこなっています。具体的には、全国1200万人以上の会員様向けに、カタログへのチラシ、サンプル同送といった販促支援や、コールセンター、物流を中心とした業務支援を行っています。(BBS事業部 成田 陽介 氏)

DSC_0565.jpg

日頃から業務には「情熱・パッション」を大切にして取り組んでいます。最近は震災の影響で新しい事ことにもネガティブになるクライアント様もいらっしゃいます。私たちはどんどん提案して、心から投げかけています。そうするとお客様も「そうだよね、やっていこうよ。」と一緒になってくださるんです。(ベルーナダイレクト 白幡 直樹 氏)

 『今回プレゼンフォースを導入してみよう、と思ったきっかけは何ですか?』  

弊社が参加する展示会で、来場者から自然と問い合わせが来るような仕組み、見込み客を増やすツールを探していました。プレゼンフォースは資料を見せるだけではなく、女性が読み上げて説明してくれる。そしてホームページにも流用できる点が、とても気に入りました。 (成田氏)


『当社の進め方、制作フローはいかがでしたか?』

進め方は抜群でした。私たちが通常業務と展示会準備に追われる中、弊社サービス内容を十分に理解した上で、制作に当たって頂きました。うまく訴求力のあるコンテンツを創って頂いたと思います。御社を選んで良かったと実感しています。(成田氏)


『成果はありましたか?』  

はい、わかりやすく作られているので、展示会でもブースに立ち止まって、見てくれる方が多々見受けられました。(成田氏)  

また今回、別の意味でベルーナ受託事業本部として、強み特徴などを再度洗い直したので、それが各メンバーとの共通認識として浸透し始めています。(白幡氏)


 『最後の質問です。プレゼンフォースを誰かにお勧めしたいですか?』

ぜひ、お勧めしたいです。(白幡氏、成田氏)


※ダイレクトマーケティングフェア・ベルーナ様ブースの様子