Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

『クールシェアって何だ?」

夏の暑い日、ひとり一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなでシェアするのがクールシェアです。facebookの新しい使い方じゃないですよ。

COOLSHARE,エアコン消して涼しいところに集まろう.png

図書館や美術館などの公共的施設のほか、地元のお店や企業などの協力で、暑さを忘れて過ごせる場所を探しましょう。家のエアコンを止め、みんなで催しや活動に参加するのもクールシェアと言えますね。

クールシェア 

いくら涼しい場所でも、集まり過ぎずほどよく分散するのが良いでしょう。