Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

カネなんていらねぇよ!!小さな雑貨屋さんのお手伝い【vo.1】

皆さんこんにちは!

インターン学生のダークホース本田です。

つい最近、学校の帰り道に趣味の良い小さな雑貨屋さんを見つけました。

僕の趣味に合う陶器の日用雑貨も揃っています。

「いいなあ〜でも、お金無いな〜」

なんて思いながら見つめていると...

DSC_0135.JPG

「陶器、お好きなんですか?」

と女性の店長さんに声をかけられました。

ダークホースファイル : ダークホースは陶器が大好物!

→大学2年生にして陶器が大好きという大人な趣味を持つダークホース。

しかし残念な事に金銭面が赤ちゃん...

その欲しさによく手に取って見つめている。

その真剣な眼差しは、他の客に店員と間違われるほどである。

ましてや店員さんからの猛アタックは日常茶飯事。

なんて会話してたら...

ここのお店のウェブ関係の仕事することになった笑

しかも!

無料で(笑)

というのも、

店長はパソコンに弱いらしくウェブに関しても何処から手を着ければ良いか分からないとの事。

するとこんな声が..

「目覚めよ。ダークホースよ。肩書きに恥じぬ働きを示してみよ!

そして、近所の商系大学の学生としてこの小さな雑貨屋を救うのじゃ!」

「はっ!そうだ...俺はダークホース...そして経営学部の学生...」

20130320003407737.jpg

「ぼ、、僕に、ウェブマーケティングをやらせてください!!!」

というわけで勝手にウェブ担当にしてもらいました笑

あと、店長が全部終わったら好きなカップ一個くれるって!笑

(これ重要w)

よーし!がんばるぞ!!!