Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2010-01-04から1日間の記事一覧

Yahoo!とGoogleを比較して、上位表示が簡単なのはどっち?

(※実際にご質問を受けた事例から) 【質 問】 「Yahoo!とGoogleを比較して、上位表示が簡単なのはどっちなの?」 【回答】 表現が難しいのですが、Yahoo!のほうがSEO対策の定石がある分、簡単かも知れません。手間と予算をかければかけた分だけ、きちんと効…

靴専門サイト"javari.jp"に最強の販売サイトのカタチを見た!

近頃はたいていのものを、ネット通販で購入する機会が増えてきました。しかし、私も「靴だけはお店に行って、履いてみないと買えないなぁ」と思っていました...。ところが、みなさん! アマゾンの姉妹サイト「何足でも試せて、送料&返品無料、翌日配送」の…

2010年の目標は…

新年あけましておめでとうございます。 さて、2010年の目標は昨年末に、既に立てており、 今年は全部で17個になります。仕事、勉強、趣味、健康、家族の5項目に分けて、各3〜5個くらい立てております。実は、2009年からこの習慣を始めました。 できるだけ数…