Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急な来客もいいもんだな

昨日、うちの奥さんの友達夫婦が突然遊びに来た。昼間で寝てた私たちはやや慌てたが、難なく対応出来た。2人とも級友で、ほぼ同じ出産予定日。4人のいつも仲の良い仲間の内、なんと3人がいま妊娠中なんて、ホンマ仲ええんやね。でも、1人取り残された友人は…

ブログ再開!

ブログ本格的に再開しよう!約2年ぶりの復活劇です。今や「ブログ」って誰でも知っていて、「渡る世間は鬼ばかり」でも丁寧に紹介される扱い。また頑張ろうかいな~。

見たよ新宿でセバスチャンを~

7/22(土)仕事帰り、セバスチャンのプレイ、新宿東口でたまたま目撃しました。なかなか、センスあるんでないの。YOHEIさんも、なかなかのもの。おもわず1時間以上、突っ立って見入ってしまったわ。世界バスケ、日本の予選がみたいと思った。Legend面白いス…

撤収しないでよ~

さぁ、今から飲みに行こうか、お姉さん方!って時の起死回生ダジャレ。その場でポケットティッシュを持ち「撤収(てぃっしゅ)しないでよ~!」 勿論、その後お姉様方が付いてきた来たことは言うまでもない!

今日も走った走った…

あ~俺はなんでこのくそ暑いのに、またこの公園の中を走っているのか…。先に走ったものの、道に迷い結局大事な商談時間に遅れる始末、いと情けない。 ちょうど2週間ほど前も同じ光景があった。初めての訪問先での遅刻、汗だらだらで商品説明。部下の失敗は上…

授かった婚って言うらしい

最近は「できちゃった婚」の事を、どうやら「授かった婚」と言うらしい。マタニティ専門の通販雑誌の表紙に載っていた。晩婚化しているし、不妊治療しても妊娠しない人も意外と多いらしい。そういう意味では、「授かった婚」って幸せな結婚形態の一つなんで…