Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

NBA JAPAN GAMES 2022開催!さいたまスーパーアリーナで涙チョチョ切れMAX!

こんにちはーっ!いきなりですが、

「俺が言いたいのは、ボーっと生きてんじゃねえってこと」

って、おめーは一体誰だ?

 

チコちゃんもびっくり!NBA伝説のリバウンド王、デンニス・ロッドマンことDENちゃんとはアタイのことだよ!

 

さぁ、ついにこの日がやってきました!2022年9月30日「NBA JAPAN GAMES 2022」が地元さいたまスーパーアリーナで開催されます!

 

2021-2022でNBAチャンピオンとなった、あのステファン・カリー要する「ゴールデンステート・ウォーリアーズ」と八村塁くんの「ワシントン・ウィザーズ」が、我らがホームタウンさいたまに来てくれるのです!

 

さてさて、NBAオタク歴30年の私ですが、この日を待ち望んでいました。4月早々に家族4人分のチケットを購入しておりましたよ。6月にNBAファイナル優勝後はかなり激レアなチケットになってましたね。

 

えーと、実は23年前1999年に東京ドームで開催されたJAPAN GAMES「ティンバーウルブス 」VS 「キングス戦」も観に行ったので今回は2回目のJAPAN GAMESとなります。しれっとアピっておきます。

 

9月30日

試合開始前!夕暮れ時のさいたまスーパーアリーナで、独り黄昏れるDEN

よっしゃー!スーパーアリーナに到着したぞ!しかし、ものすんごく人が沢山いますね。少し前までのコロナ禍がウソだったかのようです。家族4人で来ましたが、Aゲートを探して早速はぐれるそうになる!

 

みんないろんなユニフォームを着ているね!ウォーリアーズ#30が一番多いな、やっぱり。あとはウィザーズ#8がちらほら。DENの勝負ユニフォームは2019年オールスターのブラック仕様、KD#35だ!被っている人は見かけなかった気がする。

ここは別世界!異次元空間だ!

そして、混雑したゲートを抜けて、アリーナ内に入ったぞ!!すでにウォーリアーズ、ウィザーズのアップが始まっていた。めっちゃカッケー!!NBAの空気を目一杯吸うぞ!

 

八村くんと、カリー二人のスーパースターの共演!

試合開始前の八村くんと、カリーへの歓迎の儀式。花束贈呈は今田美桜さんだ!八村くんから、カリーに八村ラベルのワイン?らしきものがプレゼントされたぞ。DENもほすぃー!

 

さぁ、ウォーリアーズのスターターの発表!最新のチーム紹介映像も最高だ!

やっぱ、この試合開始前のスターター紹介が最高の瞬間だよね。

 

タイムアウト中のブラッドリー・ビール!体格がヤバイ。

今回はキャンプ中ということもあって若手の起用が多かったですね。その中でウォーリアーズのワイズマンはとても良かったですね。

あと、ウィザーズのブラッドリー・ビール、カイル・クーズマはホント、かっこ良かった。もちろん、カリーの3Pや人を惹きつけるプレイは最高でした。

 

そして試合も終了しDEN家の4人ですが、久しぶりの大イベントに疲れ果てて家路についた。2万人のイベントって、きっとみんなも3年ぶり?くらいだよね。

 

 

おまけ

ウォーリアーズのユニフォームとアイテム!

この日の為に買いそろえた、家族全員のユニフォームと必須アイテム!嫁さんには#11クレイ・トンプソンを着て貰った。もちろん嫁さんはクレイが誰かは知らない!

 

ちょっと買いすぎやろ!と思ったけど、今まで封印されていたNBA熱が一気に爆発したのだ。そう、それは100年噴火していなかった核火山がぐつぐつとして、一気に爆発した、そんなエナジー全開の買い物!誰も止めることはできないのだ。

入場者特典の白えびビーバーだ!

入場者特典は何と!八村くんフィーバーで激品薄となっていた、あの富山の名産「白えびビーバー」だ!北陸製菓さん最高に美味しかったです。ファンにはたまらない一品でした。これ、ずっと食べたかったんだよね。ホントにくい演出だわ。感動!

 

10月1日サタデーナイト!ふぃーばぁー!

ゆず登場、いきなり栄光の架け橋を熱唱!

サタデーナイトのラストはゆずのライブ!スマホのライトってこんなに綺麗なんだ…って初めて思った。

 

最後に名曲「夏色」の熱唱とともに、ウィザーズ、ウォーリアーズのダンサー達の全力夏色ダンスを見て、DENは止めどなく涙があふれ出して止まりませんでした。ジャパニーズポップとNBAが融合する日が来るなんて…ってね。

 

私達、DEN家にとってまさに夢のような2日間でした。本イベントを開催してくれた楽天さんに心より感謝いたします!