Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

jQueryがなぜ動くのか

jQueryの

「ワークシフトプロジェクト」始動!

先日、参院選があり国民の政治意識がやや高まっていますね。少し気になったのは「ブラック企業」という言葉。共産党のマニフェストなどに掲載されておりましたね。Real iDでは今の日本人の働き方について真剣に考え、間違っている所は声を大にして発信して行…

『ステマって知ってます?』

ステマとは、ステルスマーケティング(Stealth Marketing)の略で、宣伝であると気づかれないように隠れて宣伝をすること。ステルス(Stealth)は、英語で「内密、秘密、隠密」などの意味。 ブログでのステルスマーケティングの例としては、企業が一般ブロガ…

カネなんていらねぇよ!!小さな雑貨屋さんのお手伝い【vo.1】

皆さんこんにちは! インターン学生のダークホース本田です。 つい最近、学校の帰り道に趣味の良い小さな雑貨屋さんを見つけました。 僕の趣味に合う陶器の日用雑貨も揃っています。 「いいなあ〜でも、お金無いな〜」 なんて思いながら見つめていると...

『ジェスチャーと声でデジタルライフを楽しむ、スマートウォッチっていいな』

今回、ご紹介する「Kreyos Meteor」は、時計のように腕に装着したり、首にかけてぶら下げたり、自転車などのハンドル部分につけて使ったりできる小型デバイスです。 「Kreyos Meteor」

cakephpがなぜ動作するのか

cakephpがWEBからのリクエストに対してどのような仕組みでレスポンスを生成しているかを説明しています。

インターン学生が異業種の交流会に参加してみた

こんにちは! インターン学生のダークホース本田です! 先日、株式会社リアルアイディ主催の異業種交流会「クリエイティブパーティー」に参加しました。 会場は中目黒のカマラダというとてもお洒落なカフェで、メインアーティストとしてキタムラタマキさんを…

『エコシステムって何?』

本来は、生物とその環境の構成要素を1つのシステムとしてとらえる「生態系」を意味する科学用語ですん。経済・マーケティング・IT分野等においては「複数の企業や登場人物、モノが有機的に結びつき、循環しながら広く共存共栄していく仕組み」といった意味で…

クリエイティブパーティを開催致しました。(2013.07.04)

昨晩、「クリエイティブパーティ!」=無限のクリエイティブがここにある=と題して、中目黒にあるお洒落なバーCAMARADAでアートに触れ、クリエイティブ脳を創るパーティを開催しました。 新進気鋭のアーティスト・キタムラタマキ氏の作品に触れ、またビジネ…

『誰でもいつでも無料で受験講義が受けられるmanaveeって何だ?』

東大生が送る無料のネット学習サイト「マナビー」。いつでも授業動画を観ながら学習することが出来ます。