Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も本日が最終日

今日は今年度最終日。今まで、3/31と言う日を特別意識したことは無かった。いや、意識したことはあったが、今までとは違う。今年度は自分の社会人人生において、いろいろなことがあった。初めての管理職、人間関係、気が向かない仕事の連続…と。 明日からは…

今年度もあと1週間だ…

今年度はいろいろと変化の年だった。営業の管理職、新商品の市場投入、主力製品の発売延期とヒマ、忙しいの並みも激しかった。つづく…

目覚めのよい朝

最近、上等なベットで寝ているせいか、寝付きも目覚めもよい。まぁ、もともと寝付きだけは非情によいのだが…。先日、母親に魔除け、開運の印鑑をもらい、言われ通り枕元に置いて寝ている。その成果もあるのだろうか。兎にも角にも、朝6時に起きる習慣を1週間…

起業コンテスト応募した

昨日〆切りの起業コンテストに応募した。そもそも〆切り4日前に存在を知ったので、あわててプラン再構築してみた。最初はやる気で5件くらい応募したれ!と意気込んでいたが、結局出せたのはメインの1件のみ。でも、よくよく考えればそれでいいのかも。 最…

兎に角自分に負けたくない!

ただそれだけ。これからそう考えるようにした。今の自分は、今まで全ていろんな選択肢で選んだ結果だ。あさ、起きれないことにしてもそうだ。眠いからもう少し寝ようか、それとも仕事するために起きようか…、食べたいけど太る、食べようか食べまいか…。起業…

子供の成長は

恐ろしくはやいもんだ。親戚で同時期に男の子が2人生まれている。今日も、ウチの子のお食い初めの集まりに、やって来てくれた。いつも、誰々ちゃんが大きいとか、寝返りしたとか、太ったとか言って楽しんでいる。一日一日成長する我が子。ゆっくりと大きくな…

会社でプロジェクト立ち上げって…

今年度の上期は本当に忙しい、の連続だった。そもそも、あるセキュリティ系の商品立ち上げが原因だとは思う。最初は私も悲観的で、やる気は無かったが、今となっては今後も継続していきたい、と思う仕事になっている。 このプロジェクトの責任者の仕事をっぷ…

今日から俺は!

昔こんな題名のマンガ、映画があったな。思いついた今日から俺は不良になるみたいな…。でも、結構忘れられないフレーズだ。今日から俺は、起業家になる!今度こそ。精神的にも、社会貢献として、また家族の大黒柱として心に決意した。まずは、早寝早起きをし…