Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちょっとおもしろfacebookアプリ紹介』

最近、facebookの診断アプリが話題になっていますね。例えば、みなさんは徳川家何代目の将軍タイプですか?今回はちょっと面白いfacebook診断アプリ紹介レポートです。 1)「お江戸、いいね!? I Like! EDO」

大好評、第4回ベルーナBizセミナーが開催されました。

Real iDが今年からプロデュースさせて頂いております、株式会社ベルーナ(受託事業本部)様の第4回セミナー「単品通販立ち上げからの成功と失敗事例公開」が、11月15日に市ヶ谷アルカディアにて開催されました。 参加者の満足度は94.4%と高く、今回も充実し…

誰でもできる仕事を一生懸命やってもだめだ。

起業して想うこと。以前は「どんな仕事でも文句をいわず、寝ずに一生懸命やればなんとかなる」なんて、正直に想っていました。でも今は違うと思っています。実際に大切なのは「目的を明確にした上で、好きなことを一生懸命やる」ということです。誤解を恐れ…

【2周年記念】おかげさまでWebビジネス成長の起源(Vol.50)

おかげさまで本号で「Webビジネス成長の起源」は発刊2周年を迎え ました!今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。 これからも末永くよろしくお願いいたします! ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2011.11.14□■□ 成長するWebビジネスを先取りして…

映画「マネーボール」に学ぶ

本日、早速ブラピ主演映画「マネーボール」を観賞。何かと考えさせてくれる映画だった。ストーリーに触れることなく、強く共感したことを列挙いたしますと…。・今、勝つために必要なものは何かをしっかり考える、ということ。 ・目的、信念、自分がやりたい…

投資とリターンについて

起業してからの2年半を振り返って想うこと。それは投資すれば必ずそれに対してリターンがあるということ。それはお金だけではなく、自分が費やす時間も含まれる。 「起業」なんて聞くと、ついついギャンブルみたいに捉えがちなんだけど、実は違います。一攫…

『企業がFacebookを活用する10個のメリット』

1)「安価に開設できる。」 2)「ファンとコミュニケーションを取れる。」 3)「ファンへの告知が簡単に出来る。」 4)「拡散性が強い。」 5)「情報が滞留しやすい。」 6)「アクション率(クリック率・認識率)が高い。 7)「ファン化の障壁が低い…