Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『人は何故走るのか? その10』

11月23日(日)横須賀シーサイドマラソンに向かう、朝6時台の電車で...何で毎年秋から春にかけて、こんなにしんどいマラソン大会に参加し続けているのだろうか。正直、自分でもよくわからない。しかも、来年ことフルマラソン走りきるために、ハーフマラソン…

『マテリアルデザインって何?』

Googleが提唱するAndroidを搭載するあらゆるデバイスで統一されたデザインです。スマホ、タブレット、PCとあらゆるスクリーンサイズに向けに統一UI ガイドライン作られているようです。 メーカーが異なっても、統一感のあるものにしたい、という考えが強くで…

『キュレーションって何?』

インターネット上の情報を収集しまとめる、またはその情報をつなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有すること。インターネット上にはありとあらゆる情報が溢れている今、キュレーションサービスのニーズも高まっています。

同級生について

先々週、地元に帰って中学の同級生達と逢った。懐かしい顔ぶれに逢うと、ついつい昔の話で花が咲く。 その一方、友人から「あの時こうやったなぁ」って、話を切り出されて「あそうそう!」と言いながら、思い出すことが多い。いや、多すぎる...と痛感。