Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リムジンタクシーを呼べるスマホアプリ「Uber」を使ってみた!

スマートフォンで簡単にリムジンタクシーを呼べるサービス「Uber(ウーバー)」が、ひっそりと東京でもサービスが開始されましたので、早速スマホでアプリをダウンロードして、Uberを使ってみました。

人は何故走るのか? その7

昨日は毎年恒例となりつつある、横須賀シーサイドマラソンに参加してきた。ここのコースは真っ青な海、素晴らしい景色を眺めながら、潮の匂いを感じて走ることが出来る素晴らしい大会です。

Apple製品をお徳に買う方法!Appleローンを使ってみた。

Appleローンを使ってiPad Airを買ってみた!Apple製品をお得に買う方法をお教えします。

『インバウンドマーケティングって何だ?』

インバウンドマーケティングとは、見込み客が興味を持つコンテンツによって、「ウェブを利用して見つけてもらう」ことを目的とした マーケティング手法である。

未来の広告について考えてみた。

毎度!今日もぶらぶらしてるリアルアイディの冒険野郎こときたむらだ。 今回は広告業界というよりも結果的に広告を創り出す業界に浸かって10何年の俺が思うこれからの広告って何なん? について語ろうと思う。

『スマホアプリ版、懐かしのファミリーベーシック!?方眼紙と鉛筆でゲームを創ろう!』

最近のスマホアプリは本当に凄いですねー。なんと自分でスーパーマリオのような懐かしのゲームを創るアプリが、2013年12月頃にリリースされるようです。その名も、方眼紙に書いたステージが動きだす!魔法みたいなゲーム「Pixel Press」まるんで懐かしの1980…

自己の「アイデンティティ」と「ステータス」の違いについて考える

私の考える「アイデンティティ」とは、何歳になろうが常にぶち壊しながら生まれ変わり、追い求めることが出来るものだと思う。常にアップデートし続けるものなんだ。だからそれはどんどん、自分を形成するコアな部分となっていく。

『アドネットワークって何だ?』

アドネットワークとは、インターネット広告のうち、広告媒体のWebサイトを多数集めて「広告配信ネットワーク」を形成し、その多数のWebサイト上で広告を配信するタイプの広告配信手法、ネットワークのこと。