Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『GPSアート×ランニング×いいね』

Facebookでちょっと変わった、いいね集めとファン交流方法を見つけましたそれは、NIKEシューズのプロモーション企画『RUN Like ME』。 これは、イギリス人ランナーのジョセフさんが、Facebookの"いいね"一つあたり100mを走り、GPSアートを完成させるという企…

『大人版キッザニアがあったなんて』

先日、息子達がキッザニア東京で消防士とか、宅急便、ピザ屋さんなどの職業体験をしているのを観て、これはとても面白い商売だと思っておりました。 と、感慨にふけっていたところ、まさに大人版のそれがあったので報告いたします! 「仕事旅行」 http://www…

『Tumblrでブログを書く』

突然ですが、今急成長しているSNSの要素を組み込んだブログサービス「tumblr(タンブラー)」ってご存じですか?私も最近、facebook、Pinterest、Twitterなど流行のソーシャルメディアばかりに気を取られノーマークでした...。 https://www.tumblr.com

心の声に従う

「今やっている事って本当に正しいのだろうか?このまま人生過ごしていて良いのだろうか?」皆さんは、そんな心の声を聴いたことありませんか?私は過去に何度かあります。その声を聴く度に、人生にいろんな転機が訪れました。 心の声には逆らえません。それ…

『iPhoneで使えるブラウザーはサファリだけではない!』

PCブラウザでChromeを使っている方には朗報です。昨日、やっとiPhone版Chromが発表されました。私も早速使ってみましたが、なんせ動作が速い! Chrome あまり意識していなかったのですが、iPhoneで使えるブラウザって標準搭載されている「safari(サファリ)…

「右脳LEVEL6」について

クリエイティブな仕事ってなかなかどーして進まない。だけど、一度自分の世界に入り込むとなかなか抜け出せず、楽しくなってしまう。なぜだ? 私が考えるに、クリエイティブな仕事は「右脳LEVEL6」に到達すれば、ものすごくスムーズに進むと考えている。「右…

『クラウドサーバーのメリットをまとめてみた』

最近「クラウド」って言葉よく耳にしますね。今、利用者が増えている「クラウドサーバー」(クラウドコンピューティング)についてまとめてみました。 私達は日頃、Webやメール、データストレージでサーバーを利用していますね。ところで最近流行の「クラウ…