Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を清算してのお引っ越し

今週末は住み慣れた横浜をはなれ、さいたま市に引っ越す。前妻の家電、家具を全て処分し新しい生活が始まる。息子という愛する人間も一人増えた。とても嬉しい。先日の京都での証人尋問を終え、一端自分の中で区切りは付いた。まだ結果は出ていないが、覚え…

1/26決戦日は金曜日!

永かった。ちょうど3年前の今頃事件が勃発。思い返せば、ここ3年半はこの問題で思い悩んでいた。忘れたいと思ったが、逃げるわけにはいいかなかった。正直に言うと、この件について忘れたことは1日もない。逃げずに正面から向き合ってきた。やっと1/26決戦日…

子供の成長

赤ちゃんで結構生まれたときは誰も同じに見えると思っていたけど、全然違う。既に親にそっくりな子もいれば、髪の毛も多い子もいるし、寝付きが良い子悪い子がいる。本当に不思議だ。3歳までに性格が形成されるというから、いろんな刺激を与えねば、と考え…

親に似ていないなんでうそだった…

年末に生まれた我が子を見て、正直どこが似ているのか分からなかった。両親も同じことを思っていたようだ。しかし、先日実家にかえって見直した、自分の誕生時の写真は、今の我が子にうり二つ。体重や伸長まで近く、腕が長い、毛が少ないといった特徴は同一…

エンジン徐々に全快で!

そろそろ、走り出したいな。今年は私も32歳になるとし。社会人1年目に決めた目標に向かって、絶対自己実現を果たしてやる。熱い思い冷めないうちに、走らないとね。

今年こそ起業!

したい。社会人になった22歳、私はサラリーマンは10年で終わり、32歳には独立しようと心に決めた。今もその志は変わっていない。今までいくつかの挫折があった。今年はその32歳になる節目の年である。来年度内に目標を達成し、夢を実現させたい。

12/8誕生!

12/8長男が誕生した。予定日より2日早い出産となった。朝7時に陣痛の連絡を妻から受け、病院に向かった。9:28無事出産。男だった。性別を教えてくれない病院だったが、予想どおり男だった。立ち会いの練習もしてきたが、あと5分、間に合わなかった。次回…