Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Flickrの画像閲覧・管理をiPhone、iPadでするなら「FlickStackr」が便利!

スマホアプリの「FlickStackr」を使って、Flickr(フリッカー)での写真・画像の管理を、さらに便利にしよう。FlickStackrの基本的な使い方と、おすすめのを管理方法お教えます!

私はコレで花粉症が治りました!

花粉症の人にとって3月ってキツイ時期ですよね。私も10年以上重度の花粉症で、だいたい3月上旬〜4月上旬にかけてくしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩まされてきました。しかし!今年は違います。3月中旬になっても花粉症の例の症状が出なくて「なんでだろう?」…

『今話題のグロースハックとは』

いろいろなWebサービスがありますが、訪問したユーザーの動向を調べ、そのサービスをどう改善すれば良いか、分析して実行、試験を繰り返す作業のことです。 具体的にはユーザーが、いつ、どのタイミングでタブやボタンを押したか、特定の条件で出るViewはど…

固定電話宛の通話無料キャンペーン中の「Viber」を使ってみた!

楽天が買収したことで話題の「Viber」が固定電話宛の通話が無料になるキャンペーン中なので使ってみた!Viberの登録の仕方、使い方を解説します。

『ネイティブ広告とは』

Webに掲載する広告でありながら、周囲のテーマや文脈に沿った記事や、読者の興味に合わせたコンテンツとして表示する広告。ぱっと見ただけでは、記事本文に同化していて広告に見えない様に工夫されているバナー広告などですね。

人は何故走るのか? その8

「ハーフマラソン走る前の電車にて」本日は4年連続となりました、恒例の鴻巣マラソンに参加します。距離はハーフ(21キロ)です。ふと思ったのですが去年あたりから何故か、マラソン参加が憂鬱ではなくなりました。