Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結論から言うと…

リンク: 結論から言うと…. モチベーション高く維持するのも、企画を考えるのも、行動するのも、責任を取るのも、あたりまえだけど、自分次第なんだ。やろうがやるまいが、誰も文句は言わない。だけど、自分が納得できるかどうかだけ。 やらないと後悔する。…

やはり今日は起きるべきだった…

リンク: やはり今日は起きるべきだった…. あぁ、なぜ決まった時間に起きることが出来ない。決して寝不足、というわけでもない…。逆に寝過ぎなのであるにもかかわらず、情けない話だ。 あまり自分を責めてもしょうがないが、今日32歳の誕生日の私にとって、区…

うちの子は愛想が良い=得してるなと思う

珍しく、ブログに子供の事を書きます。 先々週、先週と親子でうちの実家や、嫁さんの田舎に連れて行ってるが、本当に愛想がいい。お兄ちゃんの子供も一緒で、同い年だから比較対象があって、より分かりやすい。 全然知らない人にまで、愛想がいいから、本当…

いざ起業支援センターへ

リンク: いざ起業支援センターへ. 18日、かねてから気になっていた、例の起業支援センターにビジネスモデルの相談に行くことになった。絶対に必要な一歩だと思っている。 最近、ここで開かれる起業セミナーに参加して、結構親身に相談してくれそうだ、という…

朝起きて考えること…

リンク: 朝起きて考えること…. 結構無意識のうちに、朝起きて会社の嫌なことばかり考えていた。先週夏休みをとって、遊びまくって、ふと我に返って気づいたことだ。 これではダメだ。朝考えていることが、将来の自分となる。だから、もっとポジティブで、楽…

残念ながら…

リンク: 残念ながら…. 先日の親父ゴルフでは目標であった100を切ることが出来なかった。悔しい。 だが、手応えはあった。明らかに練習できていない、アプローチ、グリーン周りが弱点であるということが判明。今後の修正ポイントとして明確である。 いつも困…