Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー営業支援サービス導入事例 > 株式会社ベルーナ受託事業本部様

昨日ベルーナ様東京オフィスに伺い、ご担当の大野様、武田様から『セミナー営業支援サービス』ご利用の感想を伺いました。ベルーナ様は4月19日に東京都内で初めてのセミナーを開催、ご好評につき6月にも第2回セミナー開催を予定されています。『ベルーナ受託…

『facebookはどうして私の友達が分かるのですか?』

「この人達と知り合いではありませんか?」という画面、Facebookに新規登録した時に驚きますよね。これは、登録時のメルアドで友達が割り出せる仕組みになっているようです。私のメルアドに友達登録している人達、あるいはそのメルアドでメッセンジャーに友…

『震災で生まれた5つのネット大作戦!』

1)行動力が世界の祈りを届けた「PRAY FOR JAPAN」 prayforjapan.jp 3.11震災以後、日本を応援する「PRAY FOR JAPAN」という文字を目にした方、それに参加した方は多いと思います。これは震災の夜、栃木県北部の一時避難所にいた20歳の大学生・鶴田浩之氏が…

仕事に阿吽(あうん)の呼吸はいらない。

誤解を恐れずに言おう「仕事に阿吽(あうん)の呼吸」はいらない。これはどういうことか?阿吽の呼吸とはとても日本人的な思考、習慣である。これは情報革命が起こった現在では、全てにおいて通用するものではない。それは一体どういういことなのか? 「阿吽…

プレゼンフォース導入事例>ベルーナBiz

今回、ベルーナ様東京オフィスに伺い、ご担当の白幡様、成田様から営業支援システム『プレゼンフォース』導入のご感想を伺いました。 ベルーナ様は5月11日-13日、東京ビックサイトで開催された、ダイレクトマーケティングエキスポでの出展ブースでご活用頂い…

『UQ Wimaxは本当に早いかテスト結果報告』

2月上旬、1ヶ月間無料と聞き試しにUQ WIMAXを契約してみました。普段使いのイーモバイルと、場所毎にスピード比較結果を発表します! □テスト結果(だいたい) 埼玉県のさいたま新都心駅...UQ 4-5MB / イーモバ 2-3MB 東京都目黒区...UQ 6-7MB / イーモバ 3-…

「ひらめき」と「思いつき」の違いとは

たぶんこの二つの言葉、今から述べる内容に同意出来る人しか理解出来ないかもしれません。「ひらめき」とは抱えている課題に対してずっと考え続け、自分の頭の中の情報がいろいろと絡み合って出てきた応え。 かたや「思いつき」とは目の前にある課題に対して…

『ネットでアートも買う時代に』

最近、いろんな美術展、博物館が盛んになっていると感じませんか?仏像関関連、人体の謎(中止と成りましたが...)、絵画、鉄道などなど...。癒しを求めてか、趣味でアート作品を購入する人も増えているそうです。 でも、なかなか見に行こうと思っても、一人…

『今更聞けない、ドメインって何ですか?』

「202.19.16.167」みたいな数字、パソコンを使っていて見かけたことはありませんか?この数字は「IPアドレス」といいます。 IPアドレスとは、ネットワーク上のコンピュータを識別するために、1台1台に割り振られている識別番号で、インターネット上の住所の…