Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出会い…

先日、来年からお世話になる先輩起業家オフィスの忘年会に参加した。そのオフィスには5社の会社が同じフロアに同居しており、一つの団体に見えるが、みんな個性があっておもしろい。みんなモチベーションが高い。そんな集団の仲間入りができて、とても幸せに…

VAIO Type Tを購入した…

パソコンを購入したのは実に、5年ぶりだ。前回は自作パソコンだったから、メーカー製という意味では10年ぶり。 5年前に購入したこの自作パソコンはまだまだ現役。 購入した理由は、4月から起業する為だ。今まで、本当に会社のパソコンにはお世話になった。毎…

「インディペンデント・コントラクターを利用した人材派遣企画」

■会社員でも起業でもない働き方「インディペンデント・コントラクター」 http://www.j-cast.com/kaisha/2008/12/17032351.html ┗これを利用して少し考えてみた。人材派遣の採用実績を創るために… ・どこか採用を必要としている大手企業に対し、この制度のよ…

人との出会い

昨日、以前から参考にさせて頂いていたブログ著者のinthezoneさんと、都内某所にてお逢いした。今、ネット利便性が広がりつつあるとは言え、人と会うのは緊張するものだ。 大変気さくな方で、お逢いして10分後には、普通に会話していた。終わってみればちょ…

経営セミナー会員に入ろうかな…

昨日、2回目の参加となった石原明さん講演、高収益トップ3%倶楽部の東京勉強会、とてもビジネスモデルを考える上で、勉強になった。 ビジター参加費が6,000円、会員は3,000円なので、この際思い切って会員に成ろうかな…と、真剣に思い始めた。しかも、いまな…